DIホームからのお知らせ
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホームからのお知らせ
  3. 10/16(土)・17(日)に那須塩原市で【構造見学・公開気密測定会】を開催します!

10/16(土)・17(日)に那須塩原市で【構造見学・公開気密測定会】を開催します!

2021.10.04

構造見学・公開気密測定会 10/16・10/17 開催

「冬暖かく、夏涼しい家」を実現するためには、『断熱性能』だけでなく『気密性能』も非常に大事な要素です。使用する素材によって性能がほぼ決まってしまう『断熱性能』に比べて、『気密性能』は少しの空気も漏らさない、高い水準の施工技術が不可欠です。

DIホームのSeedでは、すべての現場において気密測定試験を実施しており、結果を書面にてお客様へご報告しております。もちろんご希望があれば、実際の気密測定現場を見学していただき、測定結果に間違いがないことを確認して頂いています。

今回、施主様のご好意により、この気密測定を他のお客様にも見学していただける機会を設けることができました。

しっかりと気密が取れているのか、高気密を実現できるための施工方法とはどのようなものなのかなど、実際にご自分の目でお確かめください。

これから家を建てたいとお考えの方、高気密・高断熱の家をどのように比較すれば良いのか不明な方、実際の建築現場を見学したい方などいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご参加ください。

なお、今回のこの「構造見学・公開気密測定会」は、完全予約制とさせていただきます。事前に、下記の予約受付フォームまたはお電話にて、DIホームまでご連絡くださいませ。

気密測定とは…

気密測定とは、実際に施工している住宅の隙間を、機械で測定することです。この数値は『C値』と呼ばれており、図面上では計算できないため、現場での実測が必要になります。つまり、いくら素晴らしい建築素材を使っていたとしても、現場の施工技術が優れていなければ、高い気密性能を実現することはできません。

現場の施工技術に絶対の自信がある当社では、すべての現場において、有資格者による気密測定試験を実施しております。数値化することで、お客様が目で見てわかる性能を提供しています。

【参考記事】どうやって「性能の良い家」を選べばいいの?

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のために

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、本見学会では下記の対策を実施いたします。

  • 当日ご案内をするスタッフはマスク・手袋着用の上でお客様対応をいたします
  • 窓を開放するなど定期的な換気をおこないます
  • スタッフは体温測定を実施し、37.5℃以上の場合は出勤停止といたします
  • 参加者の皆さまにも、マスクを着用したうえで参加されるようお願いいたします
  • 参加者様には手袋をお配りいたします。会場内では必ず手袋着用で見学されるようお願いいたします
  • 来場前にご自宅などで検温していただき、37.5℃を超える場合や体調がすぐれない場合は、来場をお控えください。状況により、参加をお断りする場合がございます

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

開催概要

開催日時 2021年(令和3年)10月16日(土)17日(日)
10:00~16:00
会 場 那須塩原市四区町※場所の詳細についてはご予約後にご連絡いたします。
定 員 各日限定5組様【予約制】
(先着順となります。定員となり次第締め切りとさせていただきます。)
予約方法 このページの申し込みフォームか、お電話にてご予約ください
株式会社大一不動産:TEL 0287-22-5119(担当:添田)

構造見学・公開気密測定会 参加お申込み

この完成見学会は完全予約制となっております。下記の申し込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。

定員に達しましたので、お申し込みを締め切りました。

お電話の場合は…

株式会社大一不動産
TEL 0287-22-5119(担当:添田)

営業時間 9:00~19:00
定休日:11月~3月なし(年末年始を除く)  4月~10月 水曜定休

皆さまのご来場を、心からお待ちしております。