DIホーム現場日記
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホーム現場日記
  3. 【大田原市】新築現場・建て方レポート!【スライドショー】

【大田原市】新築現場・建て方レポート!【スライドショー】

タグ:
2021.03.27

皆さまこんにちは!
本日は、2月に地鎮祭のレポートでご紹介した大田原市内の現場で、「建て方」でした!

ちょっと風はあるものの、穏やかで青空も広がる天候の中、これまでは基礎しかなかったところへ土台の据え付けから、1階の柱と梁、2階の床・柱・貼り、そして屋根まで組み上げていきます。現場に撮影に行ったときには、すでに1階の柱が建っていました。

20210327-01

ここから徐々に家の形になっていきます。スライドショーでどうぞ!

20210327-0120210327-0220210327-0320210327-04


途中、風が強くなる中ではありましたが、作業に携わる職人の皆さまによってしっかりと組み上げられました。

やっぱり全体が組みあがってくると「家」のイメージが湧いてきますね。ここから外装・内装と作業が進んでいく様子を見に行くのが、毎回楽しみです!