DIホーム現場日記
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホーム現場日記
  3. 那須塩原市T様邸新築現場

那須塩原市T様邸新築現場

タグ:
201514-t-house
2016.01.22

施工現場日記をご覧いただきありがとうございます。

今日は那須塩原市のT様邸新築工事現場にお邪魔させていただいています。

T様邸はDIホームの外張り断熱工法「Seed」にて建築中です。

高松様邸

外張り断熱工法は施工技術により断熱・気密の性能が大きく変わってきます。

気密性能を表すC値とは1㎡あたりの隙間の大きさを表します。C値は図面から数値を出すことは出来ずに、施工後に測定員により数値を測定しています。職人がいい加減な施工していれば高いC値を出すことは出来ないのです

栃木県北地域で外張り断熱工法を先がけて手掛けてきたDIホームの職人たちは外張り断熱工法を熟知した職人ばかりです。DIホームの「Seed」では全棟気密測定を行いお客様にC値を見ていただいています。ご希望があれば気密測定の現場に立ち会っていただくことも可能です。

高気密高断熱の家がどれだけ快適なのかをお客様が判断できるように、DIホームではこの一番寒い時期にモデルルームの宿泊体験をお客様にお勧めしています。

服を買う時には試着をして車を買う時には試乗をするのは当たり前ですよね。人生で一番高い買い物になることが多い「家」もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

無料宿泊体験について詳しくはコチラ