DIホーム現場日記
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホーム現場日記
  3. 大田原市 Y様邸新築工事 建て方

大田原市 Y様邸新築工事 建て方

タグ:
201510-y-house
2015.06.18

DIホーム現場日記をご覧の皆さまこんにちは

今日はY様邸新築工事の現場へお邪魔しています。

今日は建て方が行われていました。

Y様邸建て方1

Y様邸建て方2

地鎮祭の際に地縄(建物の大きさを表した地面に張った縄)を見た施主様に「狭くないですか?」と聞かれましたが、建て方が終わるとやっぱり大きさが分かりますね。

このY様邸は高気密外張り断熱工法の「Seed」にて建築をしています。図面を見るとパントリー(食品庫)あり、土間付きシューズクロークあり、そして外張り断熱ならではの大きな屋根裏収納ありと、いまの注文住宅で人気がる間取りや設備がすべてそろってるような作りになっています。完成が楽しみです。