ブログ・コラム
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 体験して、初めてわかる快適さ/外張り断熱工法の長期優良住宅Seed

体験して、初めてわかる快適さ/外張り断熱工法の長期優良住宅Seed

2015.11.16

blog_201511_taiken_seed_face

DIグループでは定期的に新築住宅の見学会を行っています。先日は自宅を新築しました当社社員の長谷川邸を、皆様にお披露目いたしました。

長谷川邸は、那須りんどう湖の近くという、冬は大変寒さの厳しい地域です。住宅は、当社の標準仕様である「Seed」としました。

 

木造外張り断熱工法「Seed」

「Seed」とは、高い断熱性能と機密性の優れた、当社独自の木造外張り断熱工法のことです(外張り断熱工法Seed)。この工法により、一般の充填断熱(内断熱)に比べて断熱性能と気密性能を共に高めやすく、省エネ効果も抜群で、1年を通して快適な生活が実現できるです。

技術的な面はホームページを含めて様々にご説明していますが、実際の暖かさの違いは、やはり体験してみないとなかなかわからないものだと思います。

 

住んでみて、改めて実感した「暖かさ」

さて、その当社社員の長谷川は、築40年以上経過している自宅の新築建て替えを考えていましたが、長年住み慣れた家への家族の思いなどもあり、なかなか踏み切れないでいました。

しかし、2011年の震災を経て雨漏りが悪化するなど、生活にも支障をきたすようになってきたため、ようやく重い腰をあげたのです。

そして、2014年の暮れに長年の夢であった新しい家が完成し、翌年のお正月は例年になく新たな気持ちで迎えることができました。

 

冬の寒さ真っただ中のお正月に、快適な環境の中で団らんの時間を過ごした長谷川一家の全員が何よりも驚いたこと。それは「室内の暖かさ」でした。

このSeedの良さを推奨してお客様に勧めている長谷川本人も、自宅として体験することで改めて感動しているのです。

百聞は一見に如かず。やはりこの暖かさ、快適さは、いくら言葉を尽くしてご説明したとしても、なかなか理解できるものではないようです。

 

体験して、実感していただくための「無料宿泊体験」

色々と話を聞いて納得できたとしても、やはり家が完成するまで体験できないのでは、なんとも不安になりますよね・・・。

しかし、ご安心ください。DIグループでは、そんな皆様の不安を取り除くべく、Seedのモデルハウスに宿泊体験できるシステムをつくりました。

しかも、このモデルハウスは最新のスマートハウス仕様となっており、蓄電池付きの太陽光発電システム、全室LED照明、IHクッキングヒータ付きのオール電化仕様。その素晴らしさを充分わかっていただけることと思います。

さらにこの宿泊体験は、何と「無料」

寒い季節だからこそ違いがわかる。この機会をぜひご利用ください。

詳しくは⇒「Seed」に泊まろう!無料宿泊体験ページ