DIホームからのお知らせ
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホームからのお知らせ
  3. 【参加無料】11/19(日)に「賢い家づくり勉強会」を開催します

【参加無料】11/19(日)に「賢い家づくり勉強会」を開催します

2017.11.13

20171119_kashikoi_top_2

大田原市・那須塩原市で『家が欲しい!』と考えてるすべての人へ

家を手に入れるとき、一番気になることは何ですか?

「やっぱり、いくらくらいかかるのか、金額が重要だよね」
「かっこいい家に住みたいから、デザイン重視で」
「暮らしにくい家は嫌だから、間取りを第一に考えたいなぁ」

注文住宅、建売住宅、あるいは中古住宅であったとしても、一生に一度と言ってもいいくらい大きな買い物ですから、後悔だけはしたくない。だけど、本当に気にしないといけないことは、誰も教えてくれない…。そして多くの方は、自分の感覚を信じて、直感で“一番気になること”を決めてしまいます。

なぜ誰も教えてくれないのか。教えてくれても、的外れのアドバイスになってしまうのか。

それは、ほとんどの皆さんが、せいぜい1~2度しか“家を手に入れる”という経験をしていないから、ということに尽きます。1~2度しか経験のないことを、間違いの無いように、分かりやすく他人に教えることは、まず無理なはずです。

大事なことを教えてくれる人は誰?

では、だれか教えてくれる人はいないのか?

身近にいる、“家を手に入れる”ことを数多く経験している人。しかも、業界の裏側もちゃんと理解している人といえば、不動産会社や工務店の人間ということになるでしょう。どの地域でも、必ず何件かはそういった会社があるはずです。

でも、「売りつけられるんじゃないか」「騙されるんじゃないか」、そういう不信感があって、なかなか相談する気持ちにもなれない、というのが実情ではないでしょうか。だから、経験の少ない身近な人に相談し、本やネットで知識を断片的に調べ、自分の直感を信じて「本当に大事なことはこれだ」と決めてしまう。

後悔してほしくない、という想い

長年、大田原市・那須塩原市の周辺地域の家を建て、賃貸住宅を含めて “住まい”に関する様々なことをご提供してきたDIグループだからこそ、地域の皆様に後悔してほしくない、住宅についての正しい知識を知ってもらいたいという想いは、年々強まっています。

「“家”についての正しい知識を、もっとお伝えしなければ」

そこでDIグループではできる限り公平を期すために、あえて社員ではなく、外部の専門家にお願いして、定期的に「賢い家づくり勉強会」を開催することにしました。

本当に知っておいてほしいことをお伝えします

今回で13回目の開催となる≪賢い家づくり勉強会≫では、『家族が幸せに暮らせる家』を手に入れるために知っておくと良いことをたくさんお伝えします。

例えば勉強会に参加すると、こんな疑問がスッキリ解消します。

  • 家を買う、建てるときの判断基準は?
  • 後悔しないために確認するポイントは何?
  • 家族みんなが、健康で幸せに暮らせる家ってどんな家
  • 高気密・高断熱って、どう比較すればいいの?
  • 住宅に本当に必要なことって、結局のところ何?

また、家を手に入れるときには誰でも絶対に直面する“お金”の問題。これについても、家族の幸せを守るためにこんな疑問にお答えします。

  • 日本の住宅価格のカラクリってどういうこと?
  • 無理なく、無駄なく家を購入するためのタイミングっていつ?
  • 何をどう考えれば、コストが下げられるの?
  • 「見た目の安さにダマされるな!」ってどういうこと?
  • 結局トータルで損をしないためには、どうすればいいの?

この勉強会に参加すれば、この先住宅を手に入れる際にも迷いがなくなって、下記のように正しい知識をもって家を購入することができるようになります。

  • 正しい基準で、住宅や住宅会社を選べるようになります
  • 住宅の質を落とさずに、コストを下げる方法が分かります
  • 家を建てた後も家族みんなが幸せに暮らし続けられるために、最初に考えるべきことがハッキリします

家を手に入れるときに、失敗しない、後悔しないための知識・方法を、この勉強会に参加してぜひ知ってください!

過去、参加された皆さまが「聞いてよかった!」と答えています

20171119_kashikoi_seminar

この≪賢い家づくり勉強会≫は全国各地で開かれており、この3年間で全国4000人以上のご家族が参加し、その93%が満足したと答えている、大好評の勉強会です。

DIグループ(大一不動産)でも2015年8月からこれまで全12回開催しており、大田原市・那須塩原市を中心に、近隣地域から毎回多くの方に参加いただいています。そして、参加された皆さまから「大変参考になった」「聞いておいてよかった」と言っていただいています。

「今すぐ家を建てよう」と考えている方だけでなく、「まだ先かな」という方にも参加していただいており、そのような方々から次のようなお声をいただいています。

今まで不透明だったことが、とても分かりやすく説明いただきよかったです。
まだ家を建てる予定はないですが、今後の参考にさせていただきます。
特に、気密性、断熱性は、よりよく知ることができました。
ありがとうございました。
大田原市 30代 女性
今日のようなお話は、今まで誰からも聞いたことはなかったです。
家を建てるというとき、単なる“住まい”としてだけではなく、家族の幸せ、特に健康を守るために知っておくことをわかりやすく教えてもらえて良かった。非常に参考になりました。
那須塩原市 40代 男性
中古住宅の購入やその後の住まいにかかるコスト、将来の売却まで考えると大切なポイントであることを教えていただきました。
ありがとうございました。
大田原市 50代 男性

後悔しない、失敗しない家づくりのために

将来、自分の家を持ちたい、と考えている方であれば、聞いておいて損はない勉強会です。

tanihara

講師は、長年にわたって住宅コンサルタントをされている谷原弘堂氏。大手ハウスメーカーから中小工務店まで様々な会社を見てきた経験を活かし、現在全国各地で年間100回以上のセミナーで講師を務め、住宅業界の表も裏も見てきて得た「賢く家を建てるための知恵」を紹介されている、「本当に良い家」を知るプロフェッショナルです。

参加費は無料、お子様がいらっしゃる方もご安心ください。会場となるDIプラザには、キッズルームも完備しています。

kids_space

これからの人生において、もっとも高い買い物となるであろう“家”を手に入れるときに後悔しないよう、ぜひ≪賢い家づくり勉強会≫に参加して、失敗しない家づくりのための知識・知恵を学んでください。

皆さまのお越しを、お待ちしております。

開催概要

開催日時 平成29年11月19日(日)
13:30~16:00 (受付開始13:00)
会 場 DIプラザ  セミナースペース
栃木県大田原市紫塚1-14-3
会場地図
講 師 谷原 弘堂氏(住宅コンサルタント)
参加費 無料
定 員 定員30名様 【予約制】
(先着順となりますので定員となり次第締め切りとさせていただきます。)
予約方法 このページの申し込みフォームか、お電話にてご予約ください
株式会社大一不動産:TEL 0287-22-5119(担当:丸山)
主 催 株式会社大一不動産

「賢い家づくり勉強会」参加お申込み

申込フォームからの受付は終了しました。たくさんの申込ありがとうございます。

若干ではありますが、空きがあります。参加を希望される方は電話にて申し込みください。

株式会社大一不動産:TEL 0287-22-5119(担当:丸山)

営業時間 9:00~19:00
定休日:11月~3月なし(年末年始を除く)  4月~10月 

kashikoi_seminer_entrance