0287-22-5119
受付 9:00〜19:00
水曜日定休(祝祭日を除く)
DIホーム現場日記
  1. トップページ
  2. DIホーム現場日記
  3. たくさんのご来場ありがとうございました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

タグ:
2016.11.21

施工現場日記をご覧いただきありがとうございます。

11/20()に行われた構造見学会へ、たくさんのご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

IMG_5759

IMG_5761

IMG_5764

今回ご来場いただいたお客様は構造見学会に参加したのは初めてというお客様ばかりでした。パンフレットを見たり説明を聞くだけではなかなか理解できない住宅の構造も実際に見ながらだと理解しやすいです。ご来場頂いたお客様にもDIホームの高気密高断熱住宅『Seed』がなぜ「冬暖かく夏涼しい」のかご理解いただけたと思います。

 

今回の構造見学会では公開気密測定も行いました。

IMG_5760

高気密高断熱住宅と言っていても実際に気密値を測定している業者は少ないと聞いています。DIホームでは全棟C値(気密値)の測定を行っております。今回の測定結果は0.4c㎡/㎡でした。次世代省エネ基準では北海道などの寒冷地の基準値が2.0c㎡/㎡となっています。『Seed』の気密値がどれだけ高いのか皆様に分かっていただけたかなと思います。

 

12/10日()11日()の2日間は那須塩原市東三島で完成見学会を行う予定となっております。今回、完成見学会をさせていただく家も、家づくりを考えているお客様には参考になる所がたくさんある家になっています。
詳しい完成見学会の情報は決まり次第、DIホームのホームページfacebookにてお知らせさせていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。