DIホーム現場日記
  1. 大田原市・那須塩原市の注文住宅 DIホーム TOP
  2. DIホーム現場日記
  3. 構造見学会開催

構造見学会開催

タグ:
2016.11.17

kouzou

 

冬の朝、家が寒いのは当たり前じゃありません。

夜、エアコンなどで暖まった部屋も朝になると寒くなってしまい布団から出るのが辛い・・・リビングはあったかいけどトイレや脱衣所が寒い・・・これを当たり前だと思っていませんか?家全体を暖め熱の損失が少ない高性能な家ならばそんな事はありません。
DIホームの高気密高断熱住宅『Seed』は気密性能・断熱性能の高さにより寒さの影響が受けにくく、快適な住宅環境を生み出すことができます。高気密高断熱を実現するための家がどんなふうにつくられているのか建築した後ではなかなか確認できません。
そこで、『Seed』がどのような構造になっているのかを確かめていただくために、建築中の『Seed』の家で構造見学会をさせていただくことになりました。

構造見学会の見どころ

高気密高断熱

住宅の外部と接する部分(屋根・外壁・窓)などから熱が伝わらないように室内外の区切ることを断熱と呼びます。また住宅の隙間を減らすことでさらに熱損失の少ない冷暖房の効果的を高めた住宅が完成します。
『Seed』の外張り断熱工法は柱や梁の外側から板状の断熱材で家を隙間なく覆っているため通常、柱や配管などの材料の影響を受けて隙間ができてしまう部分も隙間なく断熱することができます。
住宅が完成してしまってからでは外壁材や内装材が貼られてしまってからでは内部の構造を確認するっことは出来ません。施工中の現場でどのような構造になっているのかお客様の目で確認することができます。

公開気密測定

次世代省エネルギー基準によると気密を表すC値(1㎡あたりの隙間の大きさ)は、北海道などの寒冷地で2.0㎠/㎡、その他の地域で5.0㎠/㎡となっています。『Seed』の気密値は寒冷地の基準値である2.0c㎡/㎡を大きく上回る数値を実現しています。気密値の測定をする業者は少ないですが、構造にも施工能力にも自信があるDIホームでは全棟で気密測定を行いお客様にご報告をさせていただいてます。
今回はお客様がどのように気密を測定しているのか、本当に寒冷地の基準値以上の数値が出ているのかをお客様の目でご確認ください。
気密測定開催時間
・11:00~ ・13:30~ ・15:00~

予約不要!直接お越しください

開 催 日:11月20日(日)

時  間:10:00~17:00

地  図那須塩原市豊浦

場所が分からないお客様へ

那須塩原市国道4号線バイパスを白河方面から宇都宮方面に向かっていただき旧結婚式場手前をお入りください。
M邸地図
当日は国道4号線バイパスの入り口に完成見学会の看板が出ています。
場所が分からないお客様は080-3913-8725(長谷川)までご連絡ください。